布忍の歯医者で小児矯正

堺に引っ越してきてから、子供は布忍の歯医者で診てもらってます。
以前から歯並びが気になっていて、私自身も歯並びで苦労したので、矯正するなら早めにしようと思っていました。
ちょうど、今の歯医者は小児の矯正もしてくれるところだったのですぐにお願いしました。

矯正で通っていると、虫歯ができかかっているとか、磨き残しがあるとかすぐ教えてくれるので助かります。
定期的に歯医者に通うって大事ですね。
子供が通っているので、私もついでに歯石取りをしてもらったりしています。
絶対あると思っていた虫歯が意外にもゼロだったので、歯石取りだけ。

私と子供が歯医者の話で盛り上がっていると、夫は疎外感を感じて寂しいらしく、夫も行くそうです。
次の受診のときは家族3人で(笑)
こうやって家族で行けば同じ時間帯に診てもらえるというのも、街の歯医者の良いところですよね。
駅前のところだったらなかなかそんなわけにいかないと思います。

引っ越してくる前はここよりも便利なところで駅も徒歩圏内にいくつかありました。
でも、住宅地ではないぶん車の往来は頻繁だったし、子供を遊びに行かせるにも不安でした。
ここは程よく田舎で、程よくなんでもあるので、駅までは少し距離があるけど安心できます。
子供がのびのびした環境で大きくなってくれるのが一番です。