センター北の歯医者チェック

今日は珍しく神奈川出張でした。うちの会社はセンター北駅付近に新しいブランチを展開する予定で、その視察という訳です。もしもできあがったら・・・自分がそこに赴任することになるかもしれない。そう思うと、駅の周辺を色々と調べたくなりました。

センタ―北駅はそれなりに発展していました。若い世代が住みやすそうな雰囲気です。買い物するところも、食事を取るところもたくさんあり、病院関係も充実していました。

中でもチェックしたのが歯医者さんです。センター北駅には良い歯医者さんがあるのか。そのあたりはかなりリサーチしました。

私は歯医者さんが大好きで、頻繁にメンテナンスに通っています。そのため、良い歯医者さんが無いと困るのです。

まだ赴任すると決まったわけでもないのに、ばかばかしいとは思うのですが、何となくやめられないんですよね。赴任するとしてもまだまだ先になると思うので、新しい歯医者さんも増えるでしょうし。

妻に、もしかしたら神奈川に赴任するかもと相談すると、は?と言われてしまいました。この前山梨に来たばかりなのに、なにを言っているのかと。そんな短期間に転勤なら、いっそのこと家を買って単身赴任してくれと言われてしまいました。