坂出の歯科でドックベストセメントができるか聞いてみよう

去年から歯医者に通っていますが、今は花粉症の症状があり、鼻が詰まったり咳が出てしまったりするので、治療に行くのが辛いです。
家にいる時にはほとんど症状がなくても、歯医者に行くと鼻が詰まったり咳が出てしまうのはどうしてなんだろう?
私が歯医者嫌いなので精神的な事が原因なんだろうと思うけど、あと数回で治療も終わるので、もうすこしの辛抱です。
私は歯を削る時のキーンという音が特に苦手です。
あの音を聞くと緊張してしまうのですが、最新の治療であるドックベストセメントなら、虫歯を削らないですむそうですよ。
ドックベストセメントは虫歯菌を殺菌して虫歯を直す方法で、この方法ならほとんど歯を削らずに虫歯を治すことができます。
歯が削れば削るほど歯の寿命が短くなるそうで、ドックベストセメントだと歯の神経を残せる確率が高くなります。
最新の歯科治療なので保険は適用されていませんが、坂出の歯科でドックベストセメントができるか、今度聞いてみようかなぁ。
料金は虫歯の大きさによっても異なり、15,000~40,000円程度かかるそうですが、歯も削らないし、痛みもないなら一度は受けてみたい治療方法ですね。